メディア

 関西では、ハロプロ関連のメディアが殆どと言って良い位、無い。
まぁびっくりするくらい無く、歌番組を覗けば、ラジオがわずかにあるくらい。
 おまけに、歌番組の特番でさえ、時折、カットされる始末。
カットしてまでする放送はというと、基本的に

「オバハン向け」。


 おいらも社会人ですから、局にとってより価値があると判断する番組を放送をするのは
当然の判断であると解るのですが、娘。の事に限らず、こちらのメディアは、保守的と言いますか、
 自分たちで価値のあるコンテンツを生み出そう、あるいは需要を掘り起こそう、新しい事をしようと言う事を、
『全く』しない。「別のもの」に投資をしないんですよ。

 少なくとも、おいらはそう感じてます。社会人になって、関東に短い期間ながら住んでみて、
改めて関西に戻ってから、このメディアの違いが強く感じられます。
とにかく『吉本』(お笑い)と『阪神』、これのマッチポンプ。この二つに実績があるのは、
紛れも無い事実なんですが・・・お笑いは好きだし。
 この状態でよく「関西発」とはよく言えたもんだと思います。似たようなことを『ダウンタウン』のまっちゃんも指摘してますね。