石川梨華 写真集


写真から伝わる魅力としては、矢口に比べて、ちょっと落ちますが、『写真集』の出来としては、
よく出来てると思っているのが、
石川梨華(2冊目)
何故かと言うと、あの写真集は、一冊通して見ると、ストーリがあるんですよw
それは

『彼と同棲』し『少女から、大人へ』と変わっていくと言うw




解説しよう


最初の数ページは、薄手の白い服の梨華ちゃんが、スカートを捲り上げたりして
可愛くて、綺麗な梨華ちゃんの笑顔が堪能できます。

そのあと、太腿あらわに肩も出した、梨華ちゃんがソファーに横たわった写真となります。
特に,犬を抱かず、こちらをじっと見ている写真は、そこはかとなく意味深な感じを想像させますw。
次は、朝、梨華ちゃんが笑顔で軽くお散歩した後、
いきなり、赤のドレスで、ちょっと胸の谷間を強調したような感じ格好の梨華ちゃんが見開きで現れます。
メリーゴーランドに乗って、椅子に横たわっているんですが、この赤い服のシーンでは、笑顔は少なく、とりわけ、8分割の写真の上段の3枚は、『感じて』いるような写真ですw
その後4ページ、赤いドレスの大人っぽい表情の梨華ちゃんのあと、

早朝ベッドの上で肩を出し、刺すような目で見つめる、
『それの後』
としか思えない写真がいきなり現れますw

ベッドの上ではしゃぐ、梨華ちゃんの写真が続いた後、
このシリーズ、朝の日差しを背に、ベッドに腰掛け、微笑みながら男を見下ろしている、やっぱり、『そう』としとか思えない写真で最後となります。

引き続き、朝食を作っている梨華ちゃん



この3連コンボは、もう確信犯としか思えないw




次は、ホテルのプールで黒のビキニを着た梨華ちゃんがはしゃいでいます。しかし、最後の二枚だけが、何故か悲しそうな目をしています。
そのあと、やっぱり薄手のHな感じの服の梨華ちゃんが4P程続きます。

そして、2人デートをしている写真が続くのですが、橋を渡っている写真以降、
だんだん、梨華ちゃんの笑顔が、最初の頃のはしゃいだようなものではなく、
微笑みと言う感じになって、何かを考えごとをしているような印象の表情と、
「こちら」を冷たい目で見る梨華ちゃんの写真が増えてきます。


これは、だんだん、『彼女』の方が『大人』になっていき、『男』と距離が出来始めているような印象だ、
いや、そうに違いないw

しばらくそのような感じで、散策している写真が続いた後、
もう一度、銀色?のビキニの写真が数枚あるのですが、そこでは、最初のプールの時の
はじけるような笑顔は無く、大人っぽい表情。

そして最後。大人っぽい印象の、黒の服と、灰色の服の梨華ちゃんの写真なんですが
もうここでは、軽く微笑んだ写真が一枚あるだけで、あとは、ほぼ無表情。

1枚目、黒のドレス?にヒールを履いた梨華ちゃんが、背を向けています。
2枚目、黒のドレス、階段で、どこか遠くを見つめる梨華ちゃん
3枚目、こちらに振り向き、ちょっと微笑むだけの梨華ちゃん
4枚目、階段で、なぜか哀れむようなめでこちらを見つめる梨華ちゃん
5枚目、灰色の服で、覚めた目でこちらを見つめる梨華ちゃん
6枚目、醒めた目のアップ。
7枚目、醒めた表情で、目線を下にそらす梨華ちゃん
8枚目、醒めた目で、こちらを見る梨華ちゃんのアップ。
9枚目、10枚目、11枚目、12枚目、意図的に目線をはずした、醒めた目の梨華ちゃん
13枚目、後ろ姿。

最後に
14枚目、明らかに冷たい目を向けて、こちらを見る梨華ちゃん


前途の流れから、もうこれは、男とはっきりと距離を感じ、彼とは終わった事を表しているとしか思えません。



そして、これで写真集が終わりとなります。







どうでしょう?良く出来た写真集だと思いません?w