レビュー

たまには批判覚悟で、最近発売された、NEWシングルのレビューでもしてみよう


まずは、『女子かしまし物語

とはいっても、この曲は評価しづらい
巷でもよく言われているとおり、本来「シングル」として出す曲ではないですよね。
アルバムの中でのお遊び。ライブでファンと楽しむ曲であって、
どうして、わざわざシングルとして発売した理由が解りません。
積極的に、この曲を評価しているファンがいるのが、おいら的には理解できないです。
が、ファンの立場として考えれば、評価している姿の方が正しいのかな・・・・
全員が、満遍なく歌っていますので、それぞれの推しが満足できますし、
『面白い曲』ではあると思う。





次に、『恋のテレフォンGOAL』




最初、ライブで聞いた時は、良い意味で、「うわ〜ええんか、これw」
って言う、印象。
だって、23歳ですよ、23歳。
♪ ピロリン ♪ ピロリン ♪ですよw
70年代アイドル曲ですね、特にイントロなんかはモロ



こんな曲を今歌えるのは、なっちにしか出来ません。
他の人が歌ったら、きっと恥ずかしい位の曲を
躊躇なく、自分の可愛さを前面に出して、押し切ってしまう
なっちの魅力を思う存分味わえる曲ですね
夏らしい、はじけたリズムで、ライブでも明るく盛り上がれる曲でした。
今回のリリースの中では、一番良い。









という、印象でした。。。シングルを買うまでは。



いや、ライブでの印象や、テレビで見た印象は、前途と変化はないんですよ。
でも、CDで聞くと・・・・・
まぁ大体想像がつくと思います。
なっちの可愛さを前面に出している分、曲だけで聞くと、ものすごく物足りない。
音も当然ライブより、CDの方がいいのですが、綺麗な分、なんか手ごたえが薄い。
もうひとつ、耳にひっかからないんです。

期待いっぱいで、CDを購入したのですが、その分、物足りなく感じたのかもしれません。
もしかしたら、ライブでこその曲なのかなぁ








最後に、『シャイニング〜愛しき貴方』



ライブで聞いた時は、良い感じの曲。どっちかっていうと好きなタイプの曲だけども、ライブじゃちょっと、おとなしすぎるかな。
という印象でした。大体、みんな同じ印象でしょう。


で、シングル購入。



これが、良いんですよ。予想以上に。
・・・・・・・こう言うと、それはお前が『カントリー』好きだから。と言われるかもしれません
でも、、、、




正直言うと、おいらはこの曲を良いと評価していて、ちょっと、つらいんですよ。
ご存知のように、おいらは、あさみ推しです。
そして、あさみ推しの人で、この曲を聞いた(見た)人は知っていると思います。


そう、あさみは、殆ど歌っていません。


歌っている割合は、
美貴様 6 まいちゃん 2 こんこん 1.3 みうな 0.5 あさみ 0.2
位でしょうか。
ショックでしたよ。初めてライブで聞いたとき。



歌うパートに差があるのも、理解はしているつもりですが、5人しかいないのに、幾らなんでも少なすぎるって。
CDで聞いていても、同じです。
おいら、この曲を聞く度に、微妙につらくなってきます。
それでも、『良い曲』と感じている自分にさらに心苦しくなってきます。






しかし、良いものは良いんですよ。
ちっともカントリーらしくないんですが、
凄く、可愛くて綺麗な曲なんですよ。
クールでパワフルな印象だった藤本の歌や声が、これほど可愛いと思ったのは、初めてなんですよ。
あるいは、今までに聞いたことのある、美貴様のシングルよりも、一番良い曲なんでは?・・・と。





自分でも予想外の事に、このシングルをおいらは今一番良く聞いています。

あさみは、殆ど歌っていないのに。




拾い物