写真集

さて、こんこん写真集ですが、
評価は後に置くとしまして
こんこん、可愛く撮れてますね、良い表情が多く
カメラマンさん、非常に良い仕事をしてくれたと思います。
まだまだ可愛いさを前面に出した方が彼女の魅力がでますね。
梨華ちゃんや、矢口の写真集と違い、全体的に可愛く仕上げたのは、正解だったと思います。
ですから、読後の満足度そのものは、非常に高いものでした。



で、この写真集について、一言で申しますと、




『もったいない』

 


詳細は
 
  写真 80点
  構成 50〜95点
  総評 70〜85点



といった所でしょうか。





前文の流れと違うので、ちょっと不思議に思うかもしれませんが、
この場合、惜しい事しているなぁという意味で、もったいないなぁ、としています。




この写真集のテーマが、
『夏休み』という事は、最初と最後が、セーラー服というところからわかると思いますw
で、その夏休みの間に、海に行ったと。


ハードカバーの表紙をめくると、セーラー服のヘソだしこんこんが現れます
この絵で、おいらのテンション、一気に上がりました。w
次も、おいらの琴線に触れまくる表情の、セーラー服姿でのアップ。
(セーラー服が琴線にふれるのじゃないぞ!)

この流れは非常に良い。この後の期待を抱かせます。
そして、やったー夏休み。とジャンプ!w

で、岸壁をワンピース姿で歩く姿のページをめくると
でました





白ビキニ!!



白のビキニは、下着を想像させると言う、付加効果があるので、嬉しさ倍増。
おいらの琴線にビンビン来ます。(中にはギンギンな輩もいるだろうw)
この6ページある水着の絵には、以前おいらが書いた、
アンバランスな魅力が伝わってきます。


正直ここまでの流れは、梨華ちゃんの写真集と比べても、遜色のない出来で、
期待度という点においては、勝っているくらいの勢いだと思います。




けれど、この後、流れが凄く悪くなります。
具体的に言うと、同じ水着なのに、飛び飛びで使われていたり、
他にも、何の脈絡もなく出てくる、2枚のドレスの写真には(冠のやつね)
何の意味があるのかと思ってしまいます。



水着の写真。おいらも、お好きでございますがw、今回ちょっと
無駄に入れすぎていると思います。
夏休みという内容から見て、浴衣の写真や、緑のシャツを着て樹の下にいる絵などは、
もっと増やして良かったんじゃないでしょうか。
浴衣の写真なんかは、もともとヲタにニーズもありますし、非常に可愛い出来です。
(カメラマンさんは、ほんとにに頑張ってくれていると思います)




後のほうの、花束を持っている写真あたりからは、また良い感じになってきています。
屋内で、暇をもてあましているような感じや、つかの間の晴れ間に出かけている写真なんかも、
よく出来ていますし、流れもスムーズで、良い感じです。

最後は、自宅に帰り、雨の中通学している写真で終わります。





前後半の流れ、本当に良い感じで構成されていて、期待させすぎな位の出来です。
また、全体を通しても、写真も良かったと思いますし、
それだけに、途中の構成が、あまりにも、あまりにも、『もったいない』と。





おいら的評論は以上のような感じです。



写真集が、売れている結果から示すとおり、非常に満足できる出来です。
買って損はない写真集ですね。
そういう意味で、逆にあら捜ししているみたいな書き方になってしまいましたが、
出来がいいだけに・・・・という風に見てもらえれば、幸いです。