それぞれの方向


あやや なっち ごっちん W(ダブルユー) そして、梨華ちゃん美勇伝) 


芸能人として、彼女達がこうなりたいと言う姿、あるいは、彼女達に向いている姿と
どれだけ合っているんだろうかと思う。
ファンが望む方向と、事務所が望む方向、本人が望む姿
いつまでも『そのまま』でいられるはずもなく、
ファンは『夢が続く』ことを願い、事務所には『都合』があり、本人にも『欲』がある


アーティストですら曲は変わっていきますし、人気が持続しているバンドは
たいてい、現状よりひとつ下の世代に受け入れられる曲を作る事が出来る
自分より下の世代に受け入れられる感性をもち続けられる人だけが可能な事だ

アイドルはそういう訳には行かない。それまでのファンが変わり行く彼女達を
受け入れるのか、あるいは、変わってもついてこさせる才能があるかどうか。
変わることで新しいファンがつけば、それはそれで問題ないのだけれども。



しばらくは、『現状維持』のままでいい子達もいれば、変わらざるを得ない子も。
立場はそれぞれ。
さんま師匠の言葉を借りれば、彼女達の今後が、より多くのファンの望む方向(姿)である事が、
恐らく一番いい方向(姿)だと思うけれども、彼女や事務所にファンはそれを強制させる力は無い。
彼女達がファンの願う方向に向かう能力・才能と、事務所がファンの望む方向を
敏感に感じ取る事ができればな・・と思う。



・・・・こういう文書くと、おいらの文章はいつもとりとめが無くなるな。。(-_-;)





あさみの事、ずっと書いてないや・・・