なっち好きなヲタの主観的意見


発表の後、某楽園の掲示板や、他のブログのサイトで今回の件についての
意見を読んでいました。
なるほどと思うもの、そこまで言うかなぁと思うようなもの、
擁護するにしても違うんじゃないか?と思うもの、
人それぞれの意見として読んでいました
(某楽園の掲示板の内容には、個人的に正直がっかりしてたりします)


対応

今回の事で、ファンがなっちにとって欲しい対応には、人によって違うと思いますが
おいらとしては、どこかで彼女自身の声で今回の件について聞きたいと思っています。
また、少なくとも、今月一杯はTV・ラジオでの活動は控えて欲しいと思っていますし、
またその方がいいと思います。(前途の内容とは少し矛盾しますが)

(書いている最中に、自粛の発表がされました)

おいら的検証

2000年の頃のヤンタンでも彼女は「いいなと思ったフレーズは書き留めている」
と発言していた記憶があります。また、番組内でもさんまさんが言っていましたが
おいらも、詞には自分の心境が出て来てしまうものだと思います。さんまさんのこの指摘
に対する、なっちの反応もそれを認める自然なものだったと思います。
つまり、『詞』に現れている『感情』は彼女にとって事実なんだろうと思う。


ただし、『その詞』は彼女が紡いだ表現ではなく、ましてや彼女の作品では絶対にない。
このフレーズ、この詞の中に彼女の思いがどれだけ含まれていようと、
それを自分の作品として『表現』などしては絶対にいけない。


なっち好きの勝手な意見でしかないんですが、
自分にとっては、『いわゆる盗作』という言い方はしっくりきていない
でもルール違反。マナー違反。また元詞の作者に対する冒涜でしかないのも間違いない。



彼女に対して

それでも、今は『最悪の事態にならない事』を願い、そして、彼女の笑顔と声にふれたい。


おいらは『なっち』が好きだから、こうしか言えません。何と言われようとも。