道重さゆみ写真集


道重さゆみ写真集「道重さゆみ」

道重さゆみ写真集「道重さゆみ」


扉を開けて、森の中、懐中時計にさゆみん
不思議の国のアリス
がコンセプトである事は最初の数ページでもう明らか。
・・・・これで直ぐに気づかない人がいるのだろうかw


ちょっと前にも書きましたが、これくらいの世代までは、
周りがシチュエーションを作ってあげた方がいい。
その方が、彼女達の『表情』がよく絵に表れるから。

そういう意味で、今回のさゆみんの写真集は
シチュエーションが作られていて好印象。
しかし、何よりもそのシチュエーションに
不思議の国のアリス』を選んだ事だけで
もう、勝ちは決まったようなもんだw


さゆみんの『らしさ』を引き出すのに、
これほど的確なものはないと思うw
(まんまと言えば、まんまなんですけどね)


森の中はゴスロリ調の服で
街中、草原は制服姿(・・・♥)
ほかにも赤のドレスや、黒のドレス
黄色のシャツ、デニム地のスカートに、赤のサマーセーター?
色彩も多彩で絵本のように見ていて楽しい。


ただ、おいらとしては、水着の写真はもっと少なくてよかったかなと。
無くても良い位ではないかとも思う。
原作に涙の池にはまるシーンがあるけれども
写真集のなかでは、水着のページが妙に浮いて見える。


うさぎにヤギ(の手袋?w)庭園にトランプと、
不思議の国のキーワードが写真集中にちりばめられています。
捜せばもっとあるでしょう。
原作を詳しく知らないので解りませんが、
知っている人には、もっとニヤリとするんじゃないでしょうか。


今の彼女の魅力を引き出した、いい写真集だと思いますよ。
もちろん矢口のラブハロや、梨華ちゃんの華美のように、
何度も見て、新しい発見があるようなレベルを期待する事は、
さすがにまだ出来ませんけれども。この辺りは年齢や経験も必要ですし。


シチュエーション以外では、特に手の込んだ事をしたり、
狙ったカットというのはそれほど感じなかったんですが、
そのあたりの技法については、おいらは解らんので、
っぺ。師匠に聞いてくださいなw


とにかく企画の勝利。