磐田

批判的な文章なので。



もうかつてのような強さなど、見る影もなくなってしまったなぁ。
他チームのサポであっても残念だ。
チーム自身もも認める内部での新陳代謝の遅れ・失敗。
高齢化による運動量の低下と他チームの守備力・運動量のアップ。
かつての貯金だけで、何とかかろうじて面目を保っているような感じ。

で、山本監督でしょ。

幸運にも?周りに磐田サポがいないんですが、良いのかなぁ、この監督で。
就任当初より、この監督に抱いていたイメージどおりにチームを壊してくれています。
この監督、チームに連動性を生み出させる能力なんてないよ。
絶対個人頼みになる。選手が孤立するから。
村井と、福西がいなかったら、どうなっていただろうかと思う。
かつて、オリンピック代表を率いていた時、
サイドならともかく、中央をセンターサークル付近から、ドリブルでしかも余裕で
PA付近まで侵入させてしまうようなチームしか作れなかった監督に、
(ユース(今野)が合流できるまで放置していた監督に)期待できるわけがない。





サポのBBSを覗いてみたら、サポも我慢の限界に来ているみたいだ。
この2・3試合で結果が出せないようなら、サポも行動を起こすだろうな。
その時、フロントは決断するのだろうか。