続き続き

一作目の、
あゆみ―柴田あゆみ写真集
ですが、写真集としては評価しにくいですね。
写真集というよりも、フォトエッセイ本の、エッセイ抜き。
可愛いあゆみちゃんを撮りました。というだけの写真ばかり。
引いたショットは少なく、殆どバストショット。
状況にあった表情を作るのが、苦手というのが彼女への評価なんですが、
この本では、意図的なのか、最初から出来ないから辞めたのか、
無理に作ろうとせず、軽く微笑むか澄ましている分、
逆に、自然な感じ。ただ、フォトブックだから、それでもいいけど、
『写真集』だったら、ずっと同じ雰囲気で物足りないと思う。
可愛いだけを楽しみたいなら、それなりに満足できるんでしょうけども、
それでも、ちょっと単調に感じるだろうな。





柴田あゆみ写真集「ayumi2」
は、写真集です。
表情を作ろうと、雰囲気出そうと頑張っています
まぁ、その分表情が硬くなってるわけですが


南国を舞台にしたのは、どこかバタ臭い彼女の顔立ちにあっていると思います。
水着は、初めてのビキニだったらしいのですが、
頑張ってはいますけど、梨華ちゃんみたいに雰囲気は出せていません。
いや頑張ってるんですよw、結構良いのもあるんですけど、
意識して作ると、何か硬いw

それでも、この『ayumi2』の少し大人っぽくなった、
彼女の顔の方がおいらの好み。
これは趣味の問題ですがw・・・・・
ちなみに、っぺ。師匠は『あゆみ』の方が好みらしい。


写真集としての出来は、大した事ないです。
考えては作ってますけど、練って作られてはいない感じ。
いい表情の写真もありますが、梨華ちゃんや、重さんに比べると、
ちょっと少ない事もあって、評価としては、ここでは甘めに並みと言う事に。