Jリーグ




ついに、国際的になってしまった、Jリーグの審判の能力。
あえてリンクは張りませんが、異例の事態がおきました。

いつか、こうなる可能性があったことは、みんなわかっていたはず。
チームも、選手も、サポーターもずっと不満をあらわにしていたのに、
リーグは彼らを異常なまでに支持し続けた結果がこれ。

A3でも、ある日本人審判のジャッジが、後日大会本部から覆されたところだし。


先日の、浦和対鹿島戦も、前に前に人とボールが動く良い試合だったけど、
審判のレフェリングが一番試合を邪魔してた。


こんな事が続いておきて、選手が審判を信頼できるのだろうか。
誤審は必ずしも問題ではないけれど、ここまでくると不信感しかない。
審判と選手が試合を作り上げていく事が出来るのかなと思う。
審判を欺く行為には、カードを示されるべきものですが、
じゃぁ、審判はどうなんだ?

Jの審判は、守られすぎだと思う。



それで解決するわけでは無いけれど、
モットラムや、審判委員のお偉方は更迭されてもおかしくない状況だと思う。

今後この問題に対して、Jリーグに何か動きがあるのかな。