サンガ

tannpopo20042006-03-11




なんというか・・・・
J2から上がってきたばかりなので、
選手層が薄いのは仕方がない。
個の質の違いも仕方がない。
だけど、大人と子供ほど差があってはね・・・
『DFが楔に入ったFWにつめていても、簡単に振り向かれている』ようでは、試合にならんわ。
2対1で、突破されてるし。


J2の時から、ディフェンスには疑問を感じていたけど、
攻撃力(半分くらいはパウリーニョの力だけど)でごまかしてきたツケが、
いきなりJ1で晒された感じ。組織以前の問題だけど。
予想できていただけに、何とかならなかったのかなと思う。
J2で抜けていたオフェンスだけJ1で通じていてもねぇ。


当面、パウリーニョ、田原(アレモン・林)のツートップ+美尾で
カウンターに徹した方がいいような気がする。
4-3-1-2 ?
後ろが1対1で勝てないんだから、トレスボランチにして真ん中固めて、
サイドに追い込んで2人がかりで潰して、1対1の勝負が出来る前3人に預けると。



しばらくは、カウンターで戦って、早く対人能力の高いディフェンダーを獲得しないと、
今シーズン、どうにもならないような。



余談


いまだに、この監督はこんな事言ってるのか。
http://www.jsgoal.jp/news/00030000/00030458.html