W杯

tannpopo20042006-07-02



イングランドポルトガル戦。
両方好きなチームなので、どっち応援すりゃ良いんだと、
迷ってるうちに試合が始まってしまい、
どっちが攻めても、守っても、ゴールチャンスが訪れると
『うぎゃー』と声をあげ観戦
GOALが決まって欲しいのか、そうでないのか
良くわからん悲鳴を上げる。



けど今大会ずっと調子の上がらないイングランド
この試合でも、ピリッとしない。
中盤は錚々たるメンバーなのに、W杯で名前どおりの活躍をしたのは、
ベッカムくらい。
だもんで、だんだん気持ちがポルトガルに傾いてきて、
後半はポルトガル推しw で試合観戦。
もっとも、ポルトガルもこの日は、何か今ひとつ。


ルーニーの退場で、ポルトガルが10対11の数的優位になったにもかかわらず、
微妙な内容の試合。で、結局PK戦に。


でも、このPK戦は, 萌え 燃えた。
PK戦、流れはあっちに行ったりこっちに行ったり。



ポルトガル シマゥン:ゴール左隅に低いシュートを決める
おいら絶叫。Yeah!!!!!!!!


イングランド ランパード:GKリカルドが横っ飛びでセーブ
おいら絶叫 Yeah!!!!!!!!


ポルトガル  ビアナ:ここを決めれば一気にながれはポルトガルだったのに、ポストにはじかれる
おいら絶叫。うぎゃああああああああああああああ


イングランド ハーグリーブス:GKリカルドが右手で触るも、決まる
おいら、止められなかったがキーパーの読みはあたっているので流れはこちらにあると、気合を入れる。


ポルトガル プティ:ゴール左隅を狙ったが、枠の外に外してしまう

 うぎゃああああああああああ


イングランド ジェラード:コースが甘くGKリカルドが横っ飛びでセーブ

 うぉおおおおおおおお!!!!


ポルトガル ポスティーガ:ゴール左に落ち着いて決める
絶叫。



イングランド キャラガー:ホイッスルの前にシュートしてしまい、やり直し。


おいらはこれで、『勝った』と思った。
2本目は左隅を狙って低いシュートを放ったがGKリカルドがセーブ。
歓声。



ポルトガル C・ロナウド:ゴール右に決める
やったぁあああああああ!!!


試合が終わったら、深夜なのに喉が枯れてた。
次は、フランス戦。
ブラジルだったら、またどっちを推して見るか迷うところだったけど、
フランス相手なら、はっきりポルトガルを応援。


決勝は、イタリア−ポルトガルが見たいなぁ。


くるみ


小島くるみも、ポルトガルを応援していたようだわ。何か嬉しいw