山形戦


勝てると思ってたが・・・


この前降格した時に、つくづくわかった事だけど、
J1降格組は選手の質では勝ってても、
チームが壊れたところからのスタートや、
建て直しをしている最中で、チームの完成度で勝るJ2のチームに
てこずることが多い。
山形戦は、その典型的な試合内容。



今のサンガは中盤のプレスがからず、両SBも上がらないので、
サイドを使われ、簡単に最終ラインの前までボールを運ばれてしまう。
開幕戦で見えた課題が修正できていないなぁ。
長丁場のJ2なのであせる必要はないけど、上位は維持して欲しい。
まぁ最終的には、昇格争いは出来ると思っているので、
楽観してるんですけどね。