モニター

tannpopo20042007-04-24



日曜日にCRTモニターがイってしまい、買い換える時間もなかったので、
2日ほどパソコンで何も出来ず。
ただ、そのおかげで溜まっていたDVDが全部見れたw

で、本日液晶モニター購入。ホントはCRTの方が好みなんだが、
今どき、店頭で売ってない。いちおう何店か回ってみたが、やっぱり見当たらなかった。
取り寄せるのも面倒だったので、溜まっていたポイントが使えるヤマダ電機で購入。


視野角とかは別に気にしないんだが、発色がCRTとはやっぱり違う。
おいらはTVもモニターもかぶりついて見るのでw
慣れたら気にならなくなるのかなあ。今は買ったばかりなのでかなり違和感がある。
それと、このモニター、省電力モードでもかなり明るくてまぶしい。
何にせよ慣れるまで我慢するしかないな。