ベリキュー〜トゥーランドット〜ベリキュー

3日は、ベリキューの夜公演。
今日4日は、昼はなっちが出演している、トゥーランドット
夜は昨日に続いて、ベリキュー公演に行ってきました。


昨日は2階席。
東京から遠征してきた、自称なっちヲタと連番だったのですが、
4日になっちミューがあるし、2階席だし、この日はまったりとと思っていたのに、
終わってみたら汗だくに。こ・こ・こんなはずではw


この日の1番の見せ場は、やっぱりドエームとゆりにゃの絡み。
ドエーム『大阪府知事の名前は?』
ボケずに普通に『橋下知事』と答えてしまうゆりにゃ。
ドエーム『そこはボケるところだろう。お前はイニシャルと一緒でKYだな』
真面目なゆりにゃに対する容赦ない攻撃に、会場大うけでしたw
その後キューティーグリーンnkskちゃんが、やっぱりKYでいじられてましたが、
そこでもドエームに『KYと言われて、お前はそうでもないが、
もう1人のグリーンは、いまだに立ち直れてないようだな』って、熊井ちゃんまたいじられw
ゆりにゃ推しでもないおいらでも、滅茶苦茶面白かったです。


4日


今日のお昼は、トゥーランドットの観劇に梅田芸術劇場へ。
会場に着くと、そこはいつものコン会場の風景とは全く違う世界。
が、そんな中でも、やっぱりわかってしまう、『こやつ、なっちヲタだな』って面々w
しかし、こんなところでネックピースつけるなよ。


で、肝心の感想ですが、期待値をかなり下げて見に行ったので、
ストーリーは意外と満足できました。
まぁでも語るとなると
『なっち、良かったよ』
『豪華だねぇ』
早乙女太一って、華麗だねぇ』
岸谷五朗って、舞台栄えするなぁ』
って、ストーリー以外の事にw
見せ場で、良いなって感じた所も、今まで見たブログの感想と一緒ですね。
独自の視点とか書ければいいのだけど。そんな鋭い感性など無くw


なっちに関しては、ひいき目無しに出演者の中で、1番声が良く通ってたんじゃないかと。
演技では、セリフにもう少し抑揚があっても良いような気がしましたが、
歌声は、もうこれはとっても気持ちよく、高音も力強くなってる気がします。
歌に関して言えば、岸谷五朗も、意外と上手かったですが、歌はやっぱりアーメイとなっちがよかったです。


舞台全般で見ると、ミュージカルとしては、歌よりも、オーケストラが前に出て来てる様な気がします。
歌詞も曲の中に詰め込みすぎな感じもしました。
おいらは、もうちょっと、歌のシーンは、わかりやすいセリフやメロディで、音は控えめ聞きたかったかなぁ。
千奈美に、おいらの基準はリボンの騎士ですw



予定より長くなったので、続きは明日に。