シンデレラ


8日昼夜、9日昼と3公演見ましたが、
やっぱり、もう一公演見ておくべきだったと、後からしみじみしてます。
リボンの騎士と違って、ストーリーは、
誰もが知ってるシンデレラのストーリーそのまんまなので、
話を楽しむには、正直厳しいものがありますが、
『舞台』そのものはいい出来だと思ったので、十分楽しかったです。
とはいっても、初回はヲタ目線でリボンのイメージで見てたので、
うーん・・・と思いましたがw
8日夜の途中から、気分を変えたら楽しめた。
ハロミューじゃないんだから、こういう舞台は、
ヲタ目線だけで見てしまうのは、もったいないと思う。



で、やっぱり、歌えるのも踊れるのも、娘。は愛ちゃんしかいないわけですよ。
愛ちゃんがヅカ好きっていうのを抜きにして、
愛ちゃんがいなかったら、娘×宝塚コラボのミュージカルとして、
ちゃんと舞台が成立してたかどうか。
単独で1ヶ月ミュー出来るほどの力は無いわけだし、
リボンの時以上に宝塚の協力を得るのだから、タカラヅカ側にしたら、
リボンの時以上に、ある程度のクオリティは確保したいだろうから、
力の無い娘に見せ場がないは仕方ないだろうなと。
特にダンスで、タカラヅカに混じって一緒に踊れるのが愛ちゃんだけっていうのが、
他のメンバーとの違いで、1番ハッキリしてた部分だと思う。


ただ、ガキさんが頑張っているのは凄く伝わってきた。
今回、1番大変だったのは、ガキさんじゃないかしら。
声から姿勢から作らないといけないからね。
ただ靴の上げ底も凄かったw


その他の娘。達の感想は・・・特になし
しゃゆは、見た目だけなら、シンデレラなんですけどねぇw
舞踏会なんて、超美人で、これぞお姫様って感じだったし。
でも、最初のシーンの歌で、こりゃ無理だと直ぐわかったw