ニギニギ


土曜日にベリの『抱きしめて抱きしめて』のCD発売イベに行ってきました。







行ったのは、最後の3回目の公演。
ま、娘。推し、さゆ推しのおいらとしては、ちょっとした戯れ程度のイベです。
前日に、最大の目的だった『りしゃこ』と雅がインフルエンザでお休みとの情報が入り、
しょんぼ、、少し残念に思いましたが、気を取り直して大阪へ。
会場の御堂会館についたのは、5時30分過ぎ。
すでに2回見たDさんと合流し、『今日は歌わないよ』という情報が入ったのですが、
それよりなにより歌わない分、結構長くニギニギできるとの話。
『ふーん』と平静を装いつつ、おいらはひそかに期待を高めてました。
早目に会場に入り、ホールで談笑しつつ、何を話そうかとそればかり考えていたら、
6時が過ぎ、イベントが開始。
内容はトークコーナーが2つ。
1つ目は、5人がテーマに沿ったトークをして、それぞれが評価をして、
良かった順番を決めると言うもので、
テーマは『5年目』
桃子は、さすがというか、5年前の自分への手紙という、
ネタをきっちり仕込んでのトーク。中身は痛さも満載でしたけどw
まあさが身を削って笑いを誘っていました。
千奈美に最下位は千奈美
2つ目は、『なりきりトーク
5人が『○○姫』と言うものになりきって、
進行のMCと掛け合いトークすると言うものでした。
ここはアドリブと気の効いた返しを求められるので、みんな苦労していましたが、
桃子と佐紀さんがうまく切り抜けたかなって感じでした。
しかし、ゆりにゃのトークっていつもぎこちないねw


これでイベントは終了。次はお待ちかねの握手会。
後ろの方の席で、順番まで時間があったので、その間に何を言うか考えてました。
30分ほどして、いよいよ握手。
順番は、ゆりにゃ→まあさ→ちな→桃子→佐紀さん の順。




ゆりにゃ。。。で、でけぇ。もちろん見下ろされプレイでニギニギ。
適当な事を言ったら、特徴のある声で『ありがとう』
ま、こんなもんでしょ。
まあさ。。。。。でけぇ。。けど、ゆりにゃの後ですし。
『ありがとうございます』だけ言う。
ちな。。。ステージ見てても思ってたのだけど、結構女の子女の子した見た目。
ただ、噂どおりのニギニギのやる気なさ。握力を全く感じませんでしたw
ここも『ありがとうございます』だけ言う。
さぁ、次は桃子。
しかし、ここは訳あって何を言ったか秘密にしておきますが、
ちょっと、キョトンとされちゃいました。


最後は佐紀さん。

川´・_・リ<ありがとうございます!


『最近、すっごく美人になったよね〜。何かあったの?』


凄く嬉しそうな笑顔になって
川´・_・リ<おおおおおっっ!!


ちょっと間があって、改めて笑顔で
川´・_・リ<ありがとうございます

時間にして、3〜5秒くらいかしら。
おいらは、『何も無いですよぉ』って返事を期待して言ったのですが、
返事を返してくれる以上に、嬉しいリアクションをだったんだよね〜。
みんな笑顔でニギニギはしてくれてる訳ですが、
佐紀ちゃんの表情が変わって、すげー嬉しそうな笑顔になったんだもんw
何気ないといえば、何気ないんですけど、おいらのニギニギ史上でも1・2の満足度。
いや、1番かも知れない。

桃子へのコメントとは違って、
よろセンの佐紀ちゃんが、すごくエエ感じだなとと本気で思っていたので、
こういう事言ってみたのですが、大成功でした。


今回は顔を見てしっかり話すって事に集中してたので、
ニギニギの感触はほとんど記憶に無かったりしますが、
おいらには想定外の嬉しい握手会となりました。
また機会があれば、ぜひ行きたいと思ってたりしてます。