本


さゆしか追っかけてないから、書くことがなくて困ってます、ル’です。
〜ちょっとのっち風に。


おいらは、もともと活字中毒『気味』の、ハマリ癖があるもんで、
1回小説を買って読み出し、それが面白かったりしたら、もっと本読みたい病になってしまい、
読み終わるたびに次々と小説を買ってしまったり、
本棚の奥から、かつて嵌った小説を引っ張り出して、読みだし止らなくなります。
嵌れる小説なら、たとえそれがミステリーでもおいらは何回でも読み返すことが平気で出来まして、
三毛猫ホームズの初期作品なんて、きっと10回20回じゃ済まない程読んでたりします。
それとハマリ癖がある分、シリーズ物は大好物です。



雑誌や新聞以外で、この1週間、小説その他5冊ほど読んだ、3日間足らずで、買った小説はこんな感じ。


タイトルを見て、懐かしくて思わず即購入。
もともとこのクラッシャージョウシリーズが大好きで、朝日ソノラマで揃えて買っていたんですが、
コレはなぜか買ってなかったので、ワクワクして読んだw
スペースオペラの元祖的な小説で、アニメで映画化もされてて、これも面白かった。
千奈美に、おいらの視力がおちたのは、このシリーズのせいだったりする。
電気を暗くして、親に隠れて夜遅くまで『何度も』読んでたら、あっという間に視力が落ちた。
断じて、11PMの見すぎではない。

さらに千奈美に、サンデージャポンのオープニングで使われる曲は、
クラッシャージョウの映画の曲・・・のはず。
映画の最後の最後、ジョウとアルフィンが高速をドライブしている時の曲。


知らない間に、周囲の人々が『別人』にすりかわっていた・・・って話で、
SFホラーの古典。基本中の基本みたいな作品。。。50年以上前の作品ってのが凄いね。
MSXとかPCEの、『スナッチャー』の元ネタと言えば、わかるひとにはわかる。