予想

大会前、ヨーロッパ勢が他大陸で優勝できないのは、
何か理由があるからだろうし、今回もジンクスが続くと思ってたので、

1位 ブラジル
2位 南米のどこか
3位 スペインかイングランド

と、予想。
イングランドが決勝トーナメント初戦で敗退したけど、
ベスト8あたりまでは、おいらって天才かも。。。と思ってたが、
結果は、ヨーロッパ勢の1・2・3。
ま、素人の予想って、こんなもんw


千奈美に、グループリーグの勝ち上がりは、こんな予想してた。


GROUP A
メキシコ 南アフリカ
フランス敗退は予想通り。でも地元までとは。


GROUP B
アルゼンチンこ ナイジェリア(7)韓国(3)
アルゼンチンは当然。ギリシア敗退も当然。
韓国は伝統的にフィジカルに勝るチームは苦手としてたから、
ナイジェリア優勢と予想してた。


GROUP C
イングランド アメリ
ここは、普通に考えれば。


GROUP D
ドイツ ガーナ(6)セルビア(4)
ドイツは当然。アフリカなので、ガーナ優勢かなと。


GROUP E
オランダ 日本(希望) デンマーク(現実)
カメルーンには、相性が良いから、勝てるかも・・・
と思ってた。でも突破までできる自信は、さすがに無く。
とにかく、結果を出した、岡ちゃんの勝ち。


GROUP F
イタリア パラグアイ
誰が、イタリアの最下位を予想できるのかと。


GROUP G
ブラジル コートジボアール
伝統的にストライカー不足のポルトガル
ドログバが居るコートジボアール優位と思ったんだけどねえ。


GROUP H
スペイン チリ
スペインは当然。
チリは、監督のビエルサが良いから突破してくると予想。


と、こんな感じで、実に手堅い予想でした。
やっぱり、番狂わせはGROUP Eって事になるよなぁ。


岡ちゃんについては、次回もう少し。