1日目


梅田7時10分に集合。って事で。4時30分に起床。こんなに早く起きても、好きな事やるためだから寝覚めが良い。人間って不思議w
ってことで、5時過ぎに家を出て、梅田に着いたのが、6時30分過ぎ。
適当に時間を潰した後、受付して、バスに乗り込むと、隣の席の方がもう座ってた。
おいら単独参戦だったので、仲良くなろうと軽く挨拶してみると、
こちらの方も単独参加。年齢も近かったのでw、すぐに打ち解ける。
人生ってすばらしい。っていうか、ヲタって素晴らしいw
バスが動き出す前から、娘。ネタ、ごっちんネタで、すっかり仲良しになる。
バスが動き出しても、2時間ほど、ヲタトーク


さすがに、3時間ほどたつと、ネタが無いというより、二人ともバスに疲れてきて、
大人しくなるw


でも長野に入ると、おいら早くも何かテンションが上がってきて、目がさえてくるw

梅田を出発して、7時間30分ほどで目的地の菅平に到着。



ポラ撮影


乾燥室を通って、ポラ会場となる体育館に入る。って、どこから入らせるんだ。


前の人が、『なるべく近寄って』っていうのを見て、良い感じだったので、
それにしようかとも思ったんですが、考えてたのを変更して後悔したくないなと思い、


『ウインクしてくださいっ!』っと。
ひとみんが、『ウインク?!』な感じで返事w
で、出来上がりなんですが(最終日のバスで渡される)
やっぱ、近寄ってもらうべきだった、これが実に羨ましい。   あゆみと、めぐみウインクしてないし  orz
撮影終了後は、各自部屋に移動。


おいらの部屋は2階の○号室の二人部屋。
実に傷んだ・・・侘び寂びのある部屋が割り当てられる。(寝具はもちろん、布団である)
同室の人と挨拶し、鍵は特にしないことに決定w ま、大丈夫でしょと。


美術の時間


バスで近くの会館に移動。おいらの号車は、最後に会場入りして抽選。
おいらはF−6列目と、なかなか良い席。
これはおいら、ラッキーだったのですが、
他の人は結構後ろが多かった。抽選は先にしたほうが得みたい


イベントが始まると、ちょうど、柴ちゃんの前。ヽ(´▽`)ノ♪
おいらのあゆみちゃんへの愛情の深さが、そうさせたに違いない。 


あぁ、、あゆみちゃん、カワエエ ♥♥♥


挨拶、トークを30分程した後、美術の時間という事で、メロンの似顔絵書き。
おいらの割り当ては、大谷さん。
絵心無いんですが、絵を描くことに集中してしまい、あまり彼女達の顔を見ないうちに
イベントが終わる  orz


ところで、話は変わるが、生ひとみんって実に素敵。
彼女の醸し出す雰囲気に触れると、どんどん彼女に惹きこまれる。
ちなみに、この想いは、ツアー日程が進むにつれて、大きくなっていったりするのだw


イベント終了後、ホテルに戻ったらバイキング形式の食事。
これが実に、



まずい



キャンプファイヤー


バスの中で隣の席になった人の部屋で、時間を潰した後、会場へ。



イベント内容は、キャンプファイヤー?を中心に大きく円になって、ヲタが周りを囲む。


4人がキャンプファイヤーに点火
まさおのギターで、『若者たち』を歌う。実に'70年代テイスト
(去年もギターを弾いたらしいのですが、相当ひどかったようでw)
今年は、それなりに弾ききって、メンバー絶賛。本人も、
『ツアー一番の仕事をやり切った』らしいw
彼女達のトークは、誰が喋っても面白い。


次は、メロンの曲をヲタたちが歌う。
曲は、『涙の太陽』『夏の夜はデインジャー
特に、デインジャーはおいらも好きな曲、思いっきり歌う。
歌っている間、彼女達の方から囲っているヲタの近くに来て、
彼女達が円をぐるっと、何度も繰り返し周ってきて、ヲタと一緒に歌ったり、
マイクを向けたり、いじったり、斉藤さんがロマンスしたりw

この2曲で終わる予定が、盛り上がったので、アンコールで
急遽『エンドレスユース』を歌う事に。
また、何度も彼女達が回ってきてくれた。



んですが・・・・



やっぱり、おいらの号車が最後にホテル裏のイベント会場へ行ったんですが、
この段取りがね。。
今回、一番ムカついた話。


っていうのは、イベント場所がが円形なんですが、
最後に添乗員に連れられて、外周をぐるっと回って、あれ?どこも空いて無いなぁ、
どうなるの?もうすぐ一周しちゃうよ?ってところで、添乗員が、


『じゃぁ適当に。』


��( ̄□ ̄;)!!


つまり、早い者勝ち。


後ろじゃ見えないなんて事は無いんですが、
前に行きたいというのが人情でしょ。ましてや、ツアーなんだし。
しかも、前に居た方が、結構、彼女達にいじってもらえるような
イベント内容だったので、彼女達にがっつきつつも、
ムカついていたのでどこかテンションは今ひとつ。
会場は盛り上がっていたけど、おいらは、微妙に冷めていた。


『適当に』って、そりゃないでしょ。明日のイベントににちょっと不安を抱く。




イベント終了後、グッズ販売があるというので、早めに列に並び
生写真と、ツアー限定シャツだけ購入。
いったん部屋に戻った後、大浴場というか、中浴場に早めに入り、
ボブサップの試合を見た後、明日に備えてとっとと寝る。
ま、夜更かししたくとも、身体が持たんだけですがw


11時頃就寝。


こうして、ツアー1日目が終了。(明日へ続く)