メロン記念日 FCツアー in 長野 2

tannpopo20042005-09-27





昨日の続き



2日目


朝、6時前に目が覚める。あゆみちゃん、おはよう


さっさと着替えて、ボーッとしてると、メロンのみんなからの目覚まし放送が流れる。
そういや、寝る前にも、おやすみ放送が流れてたな。
このテープFCツアー参加者にくれたらいいのに。


早めに朝食済ましてしまおうと、6時50分に食堂に行くと、
おいら達が一番乗り。
バスガイドさんに、『ええっ!早っ!』って驚かれる。
すいません、ヲタはテンション高くなってるので、寝覚めが早くなってますよ。
って事で、程なく、続々と食堂にヲタさん達がが流れ込んでくる。
もちろん、早々とヲタモードで朝食の方も。

ちなみに、おいら達のバスガイドさんは、結構可愛いw


体育の時間


雨という事で、イベントは屋内に変更。昨日と同じ会場に移動。
今日は色別に、会場に入場。おいらは緑のBチーム。
っていっても、だいたい号車ごとに色分けされてるので、いつもと一緒。
で、やっぱり、最後に入場。
会場に入ったら、緑グループはステージに向かって右側の後ろ。orz
(おいらは、H列の後ろから4人目)
またかよ。って感じで、結構微妙な空気が流れる。
昨日の、添乗員の『適当に』発言は、おいらだけでなく、
他の人も不快だったので、そりゃそうでしょ。って感じ。


で、最初はグループ撮影。ステージに上がって
20人ほどで撮影する。先に撮影したグループを見ていると、
前はメロンの両サイドに2人ずつ、4人。2列目、3列目に8人
という感じ。

どうやらおいらは、2列目になりそうだと見当をつける。
ちょっとテンションが上がるw。ゲンキンなもんだ。
30分ほど待って、おいら達の番、さて、おいらは、どのポジションに?


   人 ル 人 
  大 柴 斉 村


ど、センター!!! ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ


ま、同じグループに、常連の女の子が居たので、しばし柴ちゃんはそっちに集中w
その間、おいらは、彼女達のいい匂いを満喫w。
同じグループの人が「ガチャピン」のぬいぐるみを
柴ちゃんに持たせようとして、柴ちゃんが受け取る際、つかみ損ねて、ポロリ。
おいら、ここでピーンと来て、素早くそれを拾う。
そう、おいらが柴ちゃんに、そのぬいぐるみを手渡したのである。


川σ_σ|| つ◇⊂('▽')<ハイ柴ちゃん(軽く目が合う)


ヽ(゜∀゜)ノ ラッキー!!!なんか得したきぶーん


柴ちゃん、斉藤さんの座っている椅子に腕をのせて、3枚ほど撮影。
撮影後、おいらの左隣の人が『柴ちゃん』と声をかけると振り向いたので
おいらも、ご相伴に預かり、柴ちゃん♥』と声をかけ笑顔をもらう。
つづけて、今度はおいらから『斉藤さ〜ん♥』と声をかけると、
ひとみんも笑顔で振り向いて、
『は〜い♥』
これがとっても、可愛くて。
ひとみんエエわぁ。


ひとみんって、本当にファンに愛想が良い。
おいらだけじゃなくて、ツアーで知り合った仲間、
このツアーでみんな、ひとみんに惹かれてました。
誰よりも愛想が良くて、ファンの声援ににすぐ乗ってくれるし、MCは楽しい。



グループ撮影終了後、いよいよ、体育の時間。
競技は『ラグビーボールリレー』
大谷さん、村さん、柴ちゃん、斉藤さんも、各チームに分かれる。
そこで、おいら達、緑チームは。




あゆみちゃん!!!



当然テンションが上がるw
スタートは彼女達からボールを渡して、ゴールも彼女達が受け取ってゴール。
まず、村さんチームと、大谷さんチームから勝負。


彼女達もステージから降りて、列の前の方に(後ろのおいら達からは見えない)
チームごとに、掛け声を決める。


大谷さんチーム
大谷<いくぞ〜
ヲタ<ど〜ん


村さんチーム
村田さん<村田さーん
ヲタ<ごきっ


と、気合を入れたところで、
スタート。
村さんチームが1分2秒
大谷さんチームが1分4秒


次は、斉藤チームと、柴田チーム
すると後半のチームは、列の一番後ろからスタートする事に。


ラッキー!!


また、柴ちゃんが近くに!!



ってことで、柴ちゃんがホールの一番後ろに来る。
で、さっきと同じように掛け声。


斉藤チーム
斉藤<ほ〜
ヲタ<くろっ


さすが、ひとみん、わかってらっしゃる。



柴田チーム
柴田<ガチャ〜
ヲタ<ピ〜ン



おいら、あゆみちゃんが、何故ガチャピンと呼ばれてたのか、詳しく知らないんですが、
1日目からみんな、あゆみちゃんに『ガチャピン』と、ヲタは声をかけてたんですよね。
今回も、そんな流れですぐに決まったのですが、


実は、掛け声に、『ガチャピン』が良いって声が上がった時、
あゆみちゃん、本気で嫌がってたんですよ。
何度も、何度も『他に何か無いですか?』って必死に訴えて、
でも、これといって良い意見も無かったので、すごく不満な表情で
渋々『ガチャピン』という事に。ちょっと可哀想だった。
ガチャピンて言うのやめたほうがいいと思う。


それを、知ってかしらずか、村田さん。


『大人になったねぇ』 


とおなじみのイントネーションで。



で、勝負の方なんですが、気合が違う緑チーム、他のチームに2秒の差をつけて圧勝。
柴田チーム 1分0秒
斉藤チーム 1分2秒


次の勝負に、じゃんけん大会があったのですが、
こちらは、特にたいした盛り上がりも無く、3チームが同じ成績。
2競技あわせて、優勝は、緑チーム。
勝ちチームには最終日に、景品が渡される事に。
当然期待した。期待したよ。






明日に続く