メロン記念日 FCツアー in 長野 3

tannpopo20042005-09-28



2日目のつづき




昼食


ホテルに戻り昼飯 カレーライス
今回のツアーで一番ましな料理だったりする。って言っても、レトルトの味。

歴史の授業


1時ごろにスタート


今回はおいらの号車が一番最初に会場へ。
席は抽選で、おいらは H−3列とやや端の方ながら良席。


座ってみると、舞台の右袖のやや左。


今回の授業の中では、一番面白かった授業でした。
歴史の授業という事で、メロンの歴史をスライドショーを見ながら振り返る内容。
写真も、ほとんどが未公開らしく。なかなか美味しい。


舞台袖左に、大谷さんと、あゆみちゃん。
舞台袖右に、斉藤さんと、村田さんが立って、トークだったので、
真ん中の列より、美味しい席となる。(*^ー゜)b


柴ちゃんの仕切りで、写真をネタに当時の裏話とか思い出話をしていました。
プロモーションの裏話、衣装の思い出、ステージ裏の話など。
ファンからの突っ込みにも応えつつのトークで、途中大谷さんが何度も暴走してしまい。
その都度、柴ちゃんに奥襟をつままれて、反省させられるw

途中、誰かがかつて体調を崩した話があったので、おいらは、近くにいる
村さんに『10人祭』下痢ヤギネタを振ろうと思ったが、
上手く言い出すタイミングが取れず、言えずに終わる。、、、不覚。



その後、メロンのメンバーそれぞれに関する100問テスト。
誰にも話したことの無いような問題もあるので、ほとんど運任せで回答。
結果は最終日に渡されたのだが、、、、、、聞くな。






テスト終了後、帰る際に、ライブの座席抽選がありました。
で、抽選結果は、


『ちー33』


最初は、あ〜順だったと思ったので、相当凹んでしまったんですが、
情報を総合すると、いろは順だとわかり、復活する。
ホール8列目の右側って事ね。

夕食まで


ホテルに戻り、5時の夕食までしばらく時間があるので、休憩。
一休みした後、ライブの為に準備をしていたら・・・




なんとここでサプライズ!!










おいらの腰に激痛が走る。





リアルに

_| ̄|○ な体制から、畳に突っ伏して、しばらくはいつくばっていた。
おいらは、腰に時限爆弾を抱えているのですが、
よりによって、ライブ前のこのタイミングで、爆発しやがった。


時間は、4時前、夕食は5時から。ライブ会場には6時にホテル出発
さて、間に合うか・・・・

仰向けになって、しばらくじっとしてみる。時折立ち上がろうとしてみるが
その都度、腰に痛みが走り、あきらめる。
とりあえず、寝たままで、ライブの準備をしようと、服を着替えたw

そのまま1時間、じっとして、5時に夕食が始まった頃、
ためしに立ち上がってみたら、鈍痛はあるけど、何とか動く事は出来た。
いい姿勢でいると、上手く腰がハマって痛みも少ない感じ。


食堂に向かい、さっさと、夕食をとる。
ちなみにこの時、おいらは、サンガのユニを着ていたんですが、
これが、目立つ目立つ。食堂から部屋に戻ろうとすると、
すれ違う人が、見ていくのがわかる。
関西では時々見かけるので珍しくないんですが、
知らない人には、かなり派手に見えるらしい。
が、そんな派手なユニの下に、腰の痛みを抑えるべく、
コルセットしていた事に気づいた人はいまいw
(こんなこともあろうかと、家から持ってきてた)


部屋に戻って、またしばらく安静にする。
集合時間となって、また、のそのそ動き出して
バスに乗り込む。。。腰の痛みは、どうやらなんとかなりそう。


ライブ

1時間ほど、バスで移動。
会場に着くまでの間、メロンからのビデオメッセージをみる。
7時過ぎに到着して、会場に入る。
ち列は段となっていて、視界は良い。

間もなく、ライブがスタート。目線というか、誤爆は一杯頂きましたw
セットリストは、

1、ほとんどがあなたです。
2、かわいい彼
3、電話待っています
MC
4、キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ
5、シャンパンの恋
6、MIDARA摩天楼
7、恋のしくみ
MC
8、初雪
MC

明日に続く