エルダークラブ


レポを書く前に。





il||li _| ̄|○ il||li





今回、3日の朝、昼とハロコン大阪厚生年金に参戦してきたのですが、
両公演とも、一般席でチケットを取ったにもかかわらず、
わけあって、強制的に座らされての参戦・・観戦となってしまいました。


そりゃぁ、めちゃ凹みましたよ。 orz



おいらは、朝 2階最前、昼 3階最前と、ちょっと遠いけど、
まぁ、視界が遮られないので、これはこれで良いか。って感じで、
柴ちゃんに会えるのを楽しみにしてた訳です
で、朝公演の時、コンも始まり、何時もの様に立って見ていると、
係員が飛んできて、


『着席に協力してくれ』と。


座席の前の、『着席に協力してください』という貼り紙に
おいらが気づかないで、立っていたんですが、かといって、、
一般席のチケなのに、何で座らされるのか理由も聞かされず、
おいらは、滅茶苦茶ムカついていた。


といっても、係員にキレてつまみ出されたくもない小心者で
結局、おとなしく座って見る事に。(>_<)


コンも後半に差し掛かる頃、ふと、


昼公演も3階最前だし、これはもしかすると・・・・


振り返って3階を見てみると、最前席は皆着席している。
・・・・・・・・ファミリー席として座っているのかも


と、勝手に良い方に解釈して、嫌な予感を無理やり否定して、
とにかく、柴ちゃんや、なっちのいるステージの方に集中して、
朝の公演は、微妙な気分とテンションのまま何とか乗り切った。



で、昼公演。『着席にご協力ください』の貼り紙が・・・




_| ̄|○  やっぱり・・・・・


しばし凹んでいると、係員が来て、最前の客に着席の協力と、
その事情を説明していきました。


前日の公演の際、当初はスタンディングOKでコンサートを始めたものの、
2階、3階の最前でのスタンディングは危険と、急遽、主催者として判断し、
公演中にもかかわらずファンに着席してもらった。
と言うことでした。


で、おいらは、その2日目の参戦だったわけです。
よりにもよって、おいらは2回ともその対象の席だったわけです。


ムカつく気力もなくなってしまい、
昼の公演は、殆どテンションも上がらず、
ステージに集中も出来ず、ボケーっ柴ちゃん達を見ながら、他の事を考えてました。


で、帰ってきてから、ムカついてきた(遅
主催者として、安全を確保する為に急遽変更という判断自体は、尊重できます。
ただ変更して2日目なら、なぜ入場前にアナウンスしないのかと、
振り替え、払い戻し等、一方的に協力を求めるだけでなく、何でもいいから、
『対応』が出来んかったのかとかと。


おいらとしては、詐欺に会ったような感覚なんですが、おかしいかな?
もちろん、個別に対応しろなんて事はいえないけど。


レポ


こういう精神状態で見た、コンサートの感想なんで、
どこまで参考になるかわからんけど、手短に。


今回のハロコンの内容は、


松浦亜弥キャプテンコン』
     +
後藤真希キャプテンコン』
     +
安倍なつみキャプテンコン』


あるいは、


後浦なつみ ハロコン拡大版』


って感じ。


で、おいらが、ここ最近の中で一番つまらなかったコンが、
後浦なつみ トライアングルエナジー
つまり、正月ハロコン エルダークラブのおいらの感想は、そう言う事。


最初、つまらないと思った理由が、懐かしい曲が多いセットリストだから
とも思ったけど、今考えると、『これ』が理由かなと。


ただ、『肉体は正気なEROS』は、一見の価値あり。
ストリップの踊り子を思わせるような演出。っていうか、そのものでしょう。
惜しむらくは、なんで、柴ちゃんじゃなくて、ごっちんがメインやねんと。


・・・・・そうそう、くれぐれもヲタはフリコピしないようにw