リニューアル

tannpopo20042006-09-26




いまさらですが、、、ブログのリニューアルしました。


リボンの騎士を見てから、魂が新宿コマから離れず
どうにも、気分がスッキリしない、抜け殻の状態だったので
ここは気分を変えようと、周りで、アフィリエイトを導入しているのを見つつ
ブログのデザインから変えてしまおうと思って、
日曜日に変更しました。


サイトのデザインフォームを選ぶところから始めて、
完成までには、結局半日近くかかりましたw
日記のデザインを全部見て、選ぶのに2時間ほど、
デザインのバランスをとるため、ヘッダ・フッタ・スタイルシートの編集に4〜5時間
アフィリエイトの表示を、自分が納得できるように、
良く解らんのに、タグをいじって、やっぱり1〜2時間。
で、その後も、ちょこちょこいじって、それなりに完成したのは夜中の12時w



アフィリエイト


前から興味本位でアフィリエイトを導入しようと思って、
何度か、導入方法は調べてたのですが、
途中でめんどくさくなって いまいち良く解らず、
結局今まで導入しませんでした。、
けど、ここの所、おいらの周りで、アフィリエイトを導入し始めてたので、
おいらもがんばってやってみた。



画像を合法的に盛大に貼りたいのが、導入したかった一番の理由だったり。