トゥーランドット

tannpopo20042008-04-28




梅田芸術劇場での舞台を見るまでに、あと1週間をきりましたが、
期待はもちろんあるけど、不安もちょっとだけあります。


なっちが出てるとはいえ、岸谷五朗中村獅童とか錚々たるメンバーに混じっての舞台で、
公式HPの役柄を見ても端役としか見えなくて、商売上の理由でキャスティングされただけだろうなぁと、
見に行くほどの興味がわかなかったので、スルーしてました。
それ以前に、最近まで、関西で公演する事すら知らなかったりしてますが。


舞台が始まって、かにょんたんが、ブログで舞台のなっちを絶賛してましたが、
なっちを師と仰ぐかにょんたんですから、あんまりアテにはならずw
舞台を見た非なっちヲタのヲタもだちも、やっぱり褒めすぎと言ってたので、
人の意見に左右されやすいおいらは、まだこの時点ではスルーのまま。


ところが、それからちょっと後、試しにトゥーランドットのブログ検索をしてみたら、
なっちが評価されまくり。
これは見に行かなかったら後悔するかもしれないと、
人の意見に左右されやすいおいらは、あっさり見に行く事に決定してw
数日後に、チケットを確保。


でも、評価されてる一番の理由は、なっちの歌を聞いた事が無い人が、期待値が高くなかったのもあって、
とても上手く感じてる要素があるんだろうなぁという気はしているんだよねぇ。
なっちの歌声は、聞いていて凄く気持ち良い事ぐらい、ファンだったら分かってる事ですから。
それに、検索したブログを読むと分かるのだが、どうやら脚本が微妙らしく、
メインどころに感情移入できなくて、1番感情移入しやすいのが、
なっち演じるリューってのも、良い評価されやすい理由なんじゃないかと思ってたり。


とはいえ、やっぱり、最近聞けていない『なっち』の声が、
舞台の中で、どうなってるのか、おいら非常に楽しみなんですけどね。
ブログの良い評価ばっかり読みすぎて、あまりに期待が高まって、逆に不安がw