ヲタヲタ


番組終わったら、落ち着くと思ってたんですけどねぇ。
え?ハロモニ@ではありません。だって、見てなかったからw
もちろん、マクロスFの話。
映画化始動の放送が、番組終了後に流れたので、
今は、それが楽しみ。いつ上映するのかなぁ。


ちなみに、May’nのソロコンサートは予約申し込み済み。



昨日のメッセで、ちょっと話しましたが、
おいらの世代は初代ガンダム直撃世代なので、
周りに、ガンダム好きが多いのですが、
おいらはそれほどでも無かったりします。
というのは、おいらはプラモデルに興味が無く、
いわゆる『ガンプラ』に興味が無かった事。
で、モビルスーツもそれほど格好エエとは思わなかった事。
バルキリー』とか『HMエルガイム』が好み。
なによりおいらがガンダムにはまれなかった理由が『富野アニメ』な事。
もちろん当時は、そんな事意識してなかったけど。
富野アニメは登場人物にやたら『語らせる』からか、
人間描写や、心理描写が雑で、キャラクターの人物像が凄く薄っぺらくて、
そのうえ、キャラクターの行動原理が『状況』と『富野の屁理屈』wなので、
その感情とか心情を感じさせる描写が無く、キャラクターに感情移入できない。
おいらは、戦闘シーンとかより、そういうのが大事なので、
さすがにTVは見てはいましたけど、夢中になってみる事は無かったですね。
おいらが、ロボもので好きな作品が、『パトレイバー』とか『バイファム』といえば、
なんとなく、おいらの嗜好がわかるかしらw