URAWA

前半戦。積極的にポゼッションサッカーに挑み、若手も起用して、
なかなかの好発進。
でも、よく見たら、ポゼッションのわりには、点取れてないんだよね。
勝ち点の中身は、守備力による所が大きいよなあと思ってた。
まぁ、後出しですけれどもw
西野監督も、序盤の対戦時に、攻撃に怖さは無いみたいな事を言ってたっけ。
夏になり、運動量は低下。他チームのURAWA対策が浸透し、
ここにきて、6連敗。得点力不足も解消せず。



今のURAWAは、得点力不足から始まり、そのうち守備が我慢効かなくなってきて失点が増えだし、
怪我人も続出っていう、実は典型的な、負のスパイラル状態。
かつて、某サンガも、そんな感じだったなあ・・・レベルはともかくw



あの時も、シーズン前、選手補強が殆どなく、シーズンが進むうちに点が取れなくなり、
次第に守備も崩壊、主力に怪我も相次ぎ、監督はこれといった対処もせず、結局解任。
そもそもフロントが迷走しっぱなしだったので、チーム自身の求心力もなくなり、
シーズン終盤には、選手に戦う気力すらないようで、チーム自体が壊れてた。



URAWAサポでもないので、言ってもしょうがないのだが、
ここまで連敗すると、守備の問題(ディフェンダーって意味じゃなくて)を、
早急に修正しないと、いけないんじゃないかなあ。
監督の目指すスタイルとアプローチが間違っていなくても、選手から信用されなくなっちゃうでしょ。
すでに、その気配がありますが・・・
個人的には、SBが人材不足なのは分かってるんだから、
3バックにするのが現実的なような気がしてます。