先日


帰りの京都駅のホームで突然同い年かちょっと下くらいの女性にカタコトの日本語で声をかけられた。
丹波橋という駅に、この後来る電車が着くのかどうか知りたいらしい。
おいらは緊張しつつ、OKサインしながら大丈夫と答えて、電車に乗り込む。
まぁ、おいらも同じ駅で降りるのだがw


で、おいらは座らず、扉付近に立ち、彼女はチョット離れたところで座席に。
駅が近づき、アナウンスが流れたので、気付いてるかなと思って彼女を見ると、
目が合ったので、ここだよと言う感じでうなずいてホームに。
なぜか緊張気味のおいらw
ここで京阪線に乗り換えるのだが、彼女もなぜかついてくる。
ん?・・・と思ったら、彼女も乗り換えるらしい。
券売機はここだよと言って、彼女と別れて、おいらは4番ホームに。
しばしの後、ホームに降りるエスカレーターを見てたら、彼女が降りてきて、
やっぱり目が合ったw
あらためて、目的の駅を聞くと、おいらと一緒じゃないの。
その女性はおいらの横で友人に携帯で電話。iphoneだわ。
喋っている言葉を聞いていると、どうやら中国人らしい。
また、電車に乗る。今度は一緒に座る。


この後、駅に着くまでの間、カタコトの日本語の彼女と、何故かおいらもカタコトの日本語で会話。
つい2・3日まで名古屋の会社で働いていたらしいが、
転勤なのかつぶれちゃったのか原因で、おいらと同じ町に住む姉を頼って来たとか。
で、まだ右も左も分からないらしい。
その他、他愛も無い話をしてるうちに、おいらが一人モンだという話になったw
そしたら彼女がゴソゴソ財布を出し、中から写真を取り出して、
ワタシノトモダチと、おいらに見せてくれた。
ふーん。と興味の無いフリをして、そこはそれで終わったのだが、
実は、この写真の女性がなかなかの美人でしてw(^▽^
女性の前で、女性を褒めるのも失礼かなと思って、食いつかなかったのだけど、
むっちり系の、そこはかと無いエロさが、実においら好みw
イメージで言うと高岡早紀とかアノ高岡由美子みたいな感じ。
そんなこんなで、会話をしていたら地元駅に着き、一緒に降りる。
そしたら何故かまた、彼女が写真の女の子の話をしてきた。
『この子、紹介しようか?』『中国人の奥さんはどう?』
などと聞いてくる。
きっと、よっぽど表情に出てたんだろうなw
おいらは笑いながらも『わし、給料低いから』と妙にリアルな話をしつつ、
バスターミナルで、バイバイしてお別れ。




・・・・・・ちょっと惜しい事したかなw