映画


今日、日曜日にもかかわらず、朝8時半ごろに起きて、
9時過ぎに車で向かった佐紀はシネコン映画館。
車で10分少々のところに、映画館があった事を、
昨日まで知らなかった。気付かなかったと言うか、気にしてなかったと言うか。
去年の冬から、これまでに映画を見たのは、4回。
マクロスF』2回 『アバター』 『涼宮ハルヒの消失
それで今回、見てきた映画は、




涼宮ハルヒの消失』w



もう1回見に行ったわけです。
マクロスFも2回見ましたが、
こちらは1回目に見た時、物語中盤からトイレに行きたいのを我慢しながら見てたので、
あまり集中してみる事が出来ず、心残りがあったのが、その理由。
ハルヒの映画を、もう1回見に行った理由は、ただただ純粋に、もう一度見たくなったから。


1回目にも思ったけど、この映画は凄く綺麗。
絵がじゃなく、雰囲気が。
そしてその綺麗なところが、せつなさを倍増させて、凄く良い作品に。
書いてて、また見たくなってきたw。
1回目より色んな所が見えた分、演出に違和感を感じたりするところもあったけど、
見えてなかったところが見えて、新たに気付いた所があったりして、
内容がわかってても2回目の方が、感動した。